『矛盾』

こんばんは、居倉です。

 

今回は、僕たち人間は日頃様々な「矛盾」を抱えて日々生きているなと感じたことが最近多くあり、それについて、感じたことを少し、書きます。

 

「夢を持ちなさい」と言われたり、「いつまで夢を見ているんだ」と言われたり、生きていく為に働いているはずなのに、働きすぎて死んでしまったり。

 

人の心や世の中は常にハイスピードで変化し続けていて、その時々生じてしまうつじつまの合わなさに振り回され、苦しむのはやはり「自分のものさし」をしっかり持っていないからだと思いました。僕自身特にそれが大きかったかな。でもやっぱり「普通は」とか「当たり前」というのは全然あてにならないなとも思います。音楽が好きで自分の好きなジャンル最新の音楽はなるべくチェックしているつもりですが、やっぱり最新の「カッコイイ」はだんだん変わってきてる、すぐに常識というものは変わってしまうらしく、うかうかしていると人生なんてあっというまに終わってしまうなぁ、なんて思いました。幸い今の自分は新しい音楽を聴いて「カッコイイ!!」とか「最高だ!!」とか思えます。

 

僕の頭がオヤジ化して、それがそうと思えなくなる時、今度は「自分のものさし」と世の中音楽の間に生じるギャップに苦しめられる日がくるのでしょうか。こだわりを捨てて、苦しまずに生きていたいです。そんな心境から生まれた『イカの一夜干し』という曲をシングルとして、今年の5月から発売することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です、いくらなんでもそんなタイトルはつけません。しばらくライブがない日が続きましたが、また近いうちライブをしますので、その時は遊びにきてね。

 

最近すこぶる体調が良くて逆に大丈夫だろうかと少し心配になった居倉でした、おやすみなさい🌙