『ファイアー?ファイヤー?』

普通に日本で生きていて、行方不明になったりしない限りはみんな死んだら火葬されるんですよ〜、ファイアー!!ですよ、ひとり残らず、ですよ!!

 

時間と自由を売って、対価としてお金をもらう

 

僕はどちらかといえば安定よりも自由を選んで今日まで割と好き勝手に、そして無頓着に生きてきた傾向にあるので、その証としてか、形に残るものが全然ありません、車も、バイクも売ってしまったし(自転車はあります)貯金も全然ありません(笑)部屋の中にも多分売れるものはギターとテレビくらいかな??だから泥棒が入ってもあまり問題がありません、窓は鍵がなぜか入居してすぐにポロッととれてしまったので、いまは24時間空いています。これを見てチャンスだと思ったひと、どうぞ。ただ、ホームレスになりたい訳ではなくて、お風呂は毎日2回入るし、虫歯にも結構気を付けているし、服や靴もなるべく清潔感のあるものを選んでいます。当たり前かもね。

 

その割にはなにかを欲しいと思ったりする気持ちは多分、人並みにあります、だから手に入らないものが多く時々苦しみます、矛盾しているのです。そしてなにより自分がビンボー状態に入っていることをさも『不幸自慢』のように書き上げてちょっと特別になったような気分になっている愚か者なのです(ビンボーストーリーを書き終えてから気付きました)

 

それでも僕を見捨てないでいてくれる周りの方々には感謝しています、みんなありがとうね。

 

これはほとんどなにも持っていないような僕が自分を正当化する為の言い訳のように聞こえますが、どんなに素晴らしいモノを手に入れようが、どんな豪邸に住もうが、どうせいつかヨボヨボになって死んで火で燃やされて灰になってしまうんだと思いだすと、欲しがる気持ちが少しスッと軽くなるんです、反対に辛いことや、悲しいことがあって鬱になっても、また同じようにいつかは灰になると思えば、少し楽になるんです。

 

ただ、だからすべてどうでもいいや、となるのではなくて車のギアがニュートラルに入るような感じです、適度にリラックスする感じ。それを忘れなければ欲しがりすぎたり、喜びすぎたり、悲しみすぎたりしなくて済むこともあります。

 

四半世紀生きてきてなんとく最近、本当になんとなく感じるのは、死というものは結構身近にあるんじゃないか??ということです、今日までの人生は振り返ると結構短く感じるし、大体健康寿命が75歳くらいだとしたらもう1/3終わっとるやんけ〜!!と、遅かれ早かれみんな昇天すると考えると、よくてあと50年。。人生短けぇ。。。逆に気付けて良かったかもね〜

 

だから死を意識するのは悪いことではないと思う、細かいことはどうでもよくなるし、なにより感謝の気持ちが込み上げてくるのだ。。。人生うまくいってる人は別にいいかもしれないが、挫折しそうなことがある人とか、人生が思い通りにいかなくて苦しんでる人にとっては心を軽くしてくれる作用があるかもしれないね〜

 

偉そうなこと言ってんじゃねぇ!!早く窓の鍵を修理しやがれ!!

 

なんて声が聞こえてきそうですね、最後まで見てくれてありがとう、おやすみなさい🌃

 

あと、シビアな内容になりましたが居倉はすこぶる元気に毎日過ごしておりますっ✨